top of page

「ビタミンママ」さんから、取材を受けました。

「ビタミンママ」って情報誌、ご存知ですか?


もともとは、東急田園都市線 沿線にお住いの いわゆる「情報通ママ」たちのネットワークから生まれた雑誌だそうで、ママたちの熱意ある取材によって、的確な情報が掲載されています。


このたび、「東急東横線」沿線の“塾”にも、ということで、お声をかけていただけました。


これが表紙です。

書店、および Amazonなどで絶賛発売中です。


「中学受験のメリット」とタイトルが目を引きます。


私も、いくつかのテーマについてインタビューで答えました。


他の塾の塾長さんたちのコメントを読んだりしていると、どこの塾の塾長さんも熱意をもって指導されていることが伝わり、負けてられない!と気合を入れ直したところです。


ネットや書籍では、「中学受験」をテーマにしたものも多く出回っていますが、中には、正直に言って「本当に取材して書いているの?」と思わず疑ってしまうような内容を載せているものも散見されます。


しかし、このビタミンママの取材力、記事力は本物です。

自分が出ているから言っているわけではありませんよ?



←記者さんとカメラマンさんと記念に撮ってもらいました。









茶理庵の教室にも、見本がございます。


一度、手に取って、中身をご覧くださると、「内容の濃さ」がおわかりいただけるかと思います。

この秋、おススメの1冊です。

コメント


bottom of page