• 大西 智也(チャーリー)

「香蘭女学校 中等科」より、緊急のご案内です。

東京品川区 旗の台に位置する格式高い名門校「香蘭女学校」から、以下の案内が届きました。ここにご紹介させていただきます。

英名を“St.Hilda's School”と言い、随所に英国の香り漂う「香蘭女学校」は、ガールスカウトの発祥地としても広く知られています。


キリスト教精神に基づく女子教育を行う完全中高一貫校で、97名の「立教大学」への関係校推薦を持っていることも大きな魅力の一つとなっています。


「女学校」の名を残す数少ない伝統校でありながら、決して「古臭い」学校のイメージはなく、「勉強と活動」「伝統と改革」のバランスを上手に保っていて、私たち茶理庵からもお勧めしたい学校です。


2021年度 第1回学校説明会を下記の日時で行います。


期日:2021年6月19日(土)

対象と時間:小学5年生以下 12時30分より

     小学6年生   15時00分より

     (各回とも同じ内容の予定)


特に、小学6年生対象の回は、礼拝堂にて保護者対象の説明会を行い、教室で受験生対象の説明会を行います。 また、受験生対象の説明会では、本校の生徒による学校紹介もしてくださるようですよ。


この機会に、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?


くよりしくは、「こちら」、なるべく早くお申込みください。




53回の閲覧0件のコメント