top of page

おさるのジョージア(小学3年生から入塾)成城中学校 合格

  • 2023年3月17日
  • 読了時間: 2分

必ず桜は咲く。


チャーリーにいつも僕は「ていねいに問題を読めーーーーっ!ガルル~」と言われてきた。その言葉を胸に、入試1か月前は特訓した。「入試が終わったら、本をたくさん読めーーーーっ!ガルル~」と言われたので、この約束は守りたい。​


チャーリーはとても怖いけど、授業はとてもおもしろく、“たまに” ほめられた時は 死ぬほどうれしかったし、自信につながった。テツは僕にとっては、身近な「お兄さん」のような存在だ。チャーリーに怒られた後は、いつも励ましてくれた。最後の1か月は、「志望校特訓」をしてくれ、とても力がついた。苦手だった理科の「ふりこ」も何回も説明してくれて、入試でも出て、バッチリ解けた。


2月1日と2日の入試がうまくいかず、ぼくは家でたくさん泣いて、たくさん暴れた。テツとチャーリーと話をして、気持ちが落ち着き、切り替えることができた。


3日は、成城とG中に願書を出していた。チャーリーには「合格の可能性がどっちが高いとか ではなく、『行きたい学校』を受けなさい。」と言われた。僕は迷わず、成城を選んだ。​


今年の茶理庵からの年賀状には、「『おめでとう』の言葉は、合格までとっておくよ」とチャーリーの直筆で書いてあった。だから僕は、どうしても「おめでとう!」と テツとチャーリーから言われたかった。


忘れもしない3日の19:50。合格発表で、ピッタリ自分の受験番号と同じ番号が掲示された。合格(うか)ってた。本当にうれしかった。「やっと言ってもらえる」って思った。電話で「おめでとう!」と言われ、本当に本当にうれしかった!


最後まであきらめず、茶理庵を信じ続けた結果、第二志望校の合格をつかめた。本当によかった。

僕のように、途中の模試の結果がどんなに悪くても、茶理庵を信じて努力を続ければ、絶対に夢は叶う!

また茶理庵に遊びに行きます、制服で。


関連記事

すべて表示
クレヨンシンチャン?(新小学4年 春から入塾)関東学院六浦中学 合格のヒント

これからのみんな へ ハマのニキから、 経験 に基づく アドバイス を送るぜ! 自分が経験して思ったのは、 ・とにかく 国語が重要! ってこと。 ・算数、理科、社会は、授業でやった プリント や ドジノート を何回もやること! ・たとえ、基本的なことでもわからない場合は、 質問 したほうが絶対に良い!  恥ずかしがったり、カッコつけたり…そんな小っさなプライドはすてちまえ! これからくる夏休みに、

 
 
かたつむりくん(小学4年 9月から入塾)関東学院中学、佐久長聖中学校 合格のヒント

ぼくは、宿題をこなすのがとても 大変 でした。 最初の頃は、社会の 暗記が壊滅的 でしたが、いつだったかの季節講習の社会の課題と普段の宿題を 集中して やったら、社会の成績が上がってきました。 理科と算数は、 ドジノートのおかげ で結構 得意 でした。 国語は、漢字を覚えるのに手こずりましたが、 コツを覚えて 、小テストを何回か一発でクリアーできるようになってからは、あまり苦労しなくて済むようにな

 
 
IQ迷子(小学5年 12月から入塾)関東学院六浦中学 合格のヒント

ぼくは、なかなか受かりませんでした。 4日目になって、ようやく一校から 合格 をもらいました。 3日目の夜に「不合格」を見て、 「もうやめたい」と思いました が、テツジンから電話でアドバイスをもらい、関東学院六浦中学校を受けました。 4日目の朝にテツジンが駅まで来てくれて、 気持ちが ずいぶんと 楽に なりました。 そして、自分にとって中学受験ラストチャンスの日、まさかのチャーリーが駅に来てくれて

 
 
bottom of page