top of page

ケアレ・スミス(小学3年 10月から入塾)関東学院中学、桜美林中学、他 合格

僕が、茶理庵に入塾したのは、小学3年生の秋でした。


体験授業を受けている時から、チャーリーの雰囲気はこわかったけれど、授業は楽しかったので、茶理庵に入塾を決めました。


4年生になったとたん、受験モードに切り替わり、暗記したりする内容も増えて、授業についていくのが大変になりました。積もりゆくイエローカードをなんとか返上し、5年生、6年生、と進級していきました。


模擬試験は、外部の大手の団体のを受けていましたが、6年生になって、ついに「合不合判定テスト」が始まりました。


解答用紙の解答欄は、すべて埋めるように」と何度も言われ続けていましたが、10月のテストまで、僕は言われたとおりにできていませんでした。


9月の模試の直前に、茶理庵の授業で行われたテストで、僕の、解答欄が空欄のままになっている答案用紙を見たチャーリーから、猛烈に叱られました。


あんなに叱られたことは、後にも先になく、あの日のあの時のことは、忘れられません。

そして、その直後の模試で、自分史上最高得点を取れたことも。


けれども、この得点を越えられないまま、年は明け…


1月校は合格!し、それまで解けなかった問題も解けるようになったり、手ごたえを感じてきましたが、それ以上に、緊張と不安がどんどん増していきました。


そして、そんな負の気持ちを抑えることができないまま、本番に突入…。


第一志望校には届かなかったかれど、全力で臨んで得られた結果に、悔いはまったくありません

父も母もこれからの6年間をとても楽しみにしてくれています。


僕も、茶理庵で身につけた勉強方法が中学校での勉強につながっていくことを信じて、楽しみにしています。

関連記事

すべて表示

ビーンズバスター(新小学5年 2月から入塾)國學院久我山(ST)、國學院久我山(一般) 合格

僕は、4年生の2月ごろに、茶理庵に入塾しました。 僕は、最初の頃、茶理庵の教室に行くのが、正直とてもダルかった。 特に、最初は忘れ物が多くて、それをごまかそうと、その都度アホらしいウソをついていた。 でも、チャーリーにウソは通用しない。毎回必ずウソを見抜かれ、怒られる。このサイクルをイヤというほど繰り返していた。 その結果、天敵チャーリーさえ、うまくやり過ごすことができれば…と思った僕は、「チャー

おむすびどこりん(新小学4年 2月から入塾)大妻中学、山脇学園、他 合格

私は、3年生の冬に茶理庵に入塾しました。 友達と一緒に、体験授業を受けに行ったのですが、短い時間の間に、他の塾とは違うイイところ をたくさん見つけることができました。 私は、茶理庵独特の雰囲気や授業の楽しさに惹かれ、入塾を決めました。 テツジンは、暗記や復習といった地道な努力を全然しなかった私を、最後の最後まで見放さないでいてくれました。 受験当日に、電話で話してくれた言葉は、一生忘れません! チ

アナと白紙の女王(新小学4年 2月から入塾)國學院久我山中学、他 合格

私は、小学3年生の終わりころ、茶理庵に通い始めました。 4年生の時は、まだ受験生という実感はありませんでしたが、塾の小テストで追試になることもほとんどありませんでした。 なので、調子に乗っていたんだと思います。 5年生になると、ほとんど毎回と言っていいほど「追試の連発」でした。 追試になって、母に怒られるのが嫌で、点数をごまかして家族も先生たちもうまくだませているつもりでいました。 でも、、、チャ

Comentários


bottom of page