top of page

ビクトリーボーイ(小学3年生からの入塾)青山学院中等部、慶應義塾中等部(一次)他、合格

ぼくは、チャーリー伝説を1つは守れて、1つは守れませんでした。


守れたことは、「青山学院中等部 全員合格」で、

守れなかったことは、「慶應義塾中等部の一次試験を突破した受験生の 二次試験突破率100%」ということです。


慶應義塾中等部は第一志望校だったので、父と母は、今でも面接のことを悔しがったり、残念がったりしていますが、ぼくは中学受験の結果にとても満足しています。


それは自分ではベストを尽くすことができたと思っているからです。


6年生の夏まで、サッカーの練習や試合にも出ていたので、勉強との両立は大変でした。けれども茶理庵の授業は楽しかったので、最後までがんばりとおすことができました。

社会のゲーム形式の一問一答戦、理科の実験、国語の「なんとかしてよノート」、算数の「涙のサンダーロード」など、一つ一つが自信につながりました。


チャーリー、テツジン、ドロドロ、本当にありがとうございました。

関連記事

すべて表示

ビーンズバスター(新小学5年 2月から入塾)國學院久我山(ST)、國學院久我山(一般) 合格

僕は、4年生の2月ごろに、茶理庵に入塾しました。 僕は、最初の頃、茶理庵の教室に行くのが、正直とてもダルかった。 特に、最初は忘れ物が多くて、それをごまかそうと、その都度アホらしいウソをついていた。 でも、チャーリーにウソは通用しない。毎回必ずウソを見抜かれ、怒られる。この...

アナと白紙の女王(新小学4年 2月から入塾)國學院久我山中学、他 合格

私は、小学3年生の終わりころ、茶理庵に通い始めました。 4年生の時は、まだ受験生という実感はありませんでしたが、塾の小テストで追試になることもほとんどありませんでした。 なので、調子に乗っていたんだと思います。 5年生になると、ほとんど毎回と言っていいほど「追試の連発」でし...

Comments


bottom of page