top of page

モカブラウン(小学6年生から転塾)田園調布学園中学 合格

  • 2023年4月15日
  • 読了時間: 2分

私は、茶理庵に入塾してたちまちのうちに、この塾が大好きになりました。最後まで楽しく塾に通うことができました。


私の入試は、12月に始まり、2月の6日に終わりました。12月に「帰国子女入試」を2校受け、そのうち1校の合格を手にすることができました。合格した学校は、それまで受けてきた模擬試験でもずーっと合格可能性が「80%以上」の学校でしたが、それでも合格を知ったとき、ホッと全身が「安心感」に包まれました。

2月1日は、第一志望校を含む2校を受験しました。あまり緊張はしませんでしたが、結果は「不合格」でした。すごく悔しい思いでいっぱいだったけれど、まだ5日があると思いなおし、茶理庵の教室に行きました。


すると、ドアの前でテツジンが待っていてくれて、「お守り」を手渡してくれました。そこから、5日の試験まで「とにかく勉強するしか、合格をつかむことはできない」と思い、つらさや悲しさを抑えて、必死に取り組みました。


そして、5日。

緊張して家を出発しました。駅に着くと、なんとチャーリーとテツジンの2人がそろって来てくれていて、順番に握手をして話をしたので、少し心を落ち着かせ、会場へ向かうことができました。


しかし、結果は不合格でした。

振り返って、自なりに「やり切った」ので、悔いはありません。最後の最後まで、私を応援し続けてくれたチャーリー、テツジン、本当にありがとう!

関連記事

すべて表示
クレヨンシンチャン?(新小学4年 春から入塾)関東学院六浦中学 合格のヒント

これからのみんな へ ハマのニキから、 経験 に基づく アドバイス を送るぜ! 自分が経験して思ったのは、 ・とにかく 国語が重要! ってこと。 ・算数、理科、社会は、授業でやった プリント や ドジノート を何回もやること! ・たとえ、基本的なことでもわからない場合は、 質問 したほうが絶対に良い!  恥ずかしがったり、カッコつけたり…そんな小っさなプライドはすてちまえ! これからくる夏休みに、

 
 
かたつむりくん(小学4年 9月から入塾)関東学院中学、佐久長聖中学校 合格のヒント

ぼくは、宿題をこなすのがとても 大変 でした。 最初の頃は、社会の 暗記が壊滅的 でしたが、いつだったかの季節講習の社会の課題と普段の宿題を 集中して やったら、社会の成績が上がってきました。 理科と算数は、 ドジノートのおかげ で結構 得意 でした。 国語は、漢字を覚えるのに手こずりましたが、 コツを覚えて 、小テストを何回か一発でクリアーできるようになってからは、あまり苦労しなくて済むようにな

 
 
IQ迷子(小学5年 12月から入塾)関東学院六浦中学 合格のヒント

ぼくは、なかなか受かりませんでした。 4日目になって、ようやく一校から 合格 をもらいました。 3日目の夜に「不合格」を見て、 「もうやめたい」と思いました が、テツジンから電話でアドバイスをもらい、関東学院六浦中学校を受けました。 4日目の朝にテツジンが駅まで来てくれて、 気持ちが ずいぶんと 楽に なりました。 そして、自分にとって中学受験ラストチャンスの日、まさかのチャーリーが駅に来てくれて

 
 
bottom of page