top of page

野球人(小学3年生からの入塾)桐蔭学園、玉川学園中学部 合格

1月6日の冬期講習の日、ぼくはチャーリーに怒られてしまった。

度重なる忘れ物と、やる気のなさ、そして前日の宿題のやり忘れが原因で、ついに、「帰れ、もう来なくていい。」と言われてしまったのである。


ぼくの本当の受験勉強は、ここから始まった。


そう言われても、ぼくは毎日、茶理庵に通い続けた。毎回、帰されて、あきらめそうにもなったが、もう一度みんなと授業を受けたいという気持ちが強くあって、あきらめたくなかった。


自分の苦手な分野である、漢字やラウンド100(社会)を毎日徹底的にやったが、一問目で間違えてしまい、また帰されてしまった。


どうやって勉強をしたら良くなるか、チャーリーに指導された。

それから毎日勉強していると、漢字や歴史が少しずつではあるが、できるようになってきた。

そして、ぼくは、みんなと一緒に授業を受けることができた。


今回の経験がなければ、夢の第一志望校に合格することはできなかっただろう。

茶理庵に通って良かったと思う。

関連記事

すべて表示

ビーンズバスター(新小学5年 2月から入塾)國學院久我山(ST)、國學院久我山(一般) 合格

僕は、4年生の2月ごろに、茶理庵に入塾しました。 僕は、最初の頃、茶理庵の教室に行くのが、正直とてもダルかった。 特に、最初は忘れ物が多くて、それをごまかそうと、その都度アホらしいウソをついていた。 でも、チャーリーにウソは通用しない。毎回必ずウソを見抜かれ、怒られる。この...

アナと白紙の女王(新小学4年 2月から入塾)國學院久我山中学、他 合格

私は、小学3年生の終わりころ、茶理庵に通い始めました。 4年生の時は、まだ受験生という実感はありませんでしたが、塾の小テストで追試になることもほとんどありませんでした。 なので、調子に乗っていたんだと思います。 5年生になると、ほとんど毎回と言っていいほど「追試の連発」でし...

Comments


bottom of page