top of page

3/6(土) 新3年生 入塾&合格への“親子”ガイダンス

  • 2023年2月16日
  • 読了時間: 1分

茶理庵w/16では、

4月から開講する「小学3年生クラス」の新塾生を募集しています。

2021-2022年度 3年生クラス

毎週(水)曜日、または(金)曜日 16:40~18:40

算数+国語(週1回の通塾)


(水)曜日クラス、

(金)曜日クラス、

それぞれ4名ずつ新塾生を募集します(定員:各曜日4名)


新3年生(現2年生) 入塾&合格への“親子”ガイダンス

 日 時 2021年03月06日(土)11:00~12:10 

 対 象 中学受験をお考えの新小学3年生と保護者

 場 所 茶理庵w/16

 内 容 中学入試日から逆算して考えた場合、「3年生」からの通塾はどんな役割を果た

     し、どんな効果を目的とすべきでしょうか?

メリットとデメリットの両面をしっかりと見つめてみましょう。


     茶理庵が考える3年生クラスを「カリキュラム」「教材」「授業の進め方」など

から、具体的に説明してまいります。


実際の教材を使って模擬授業も行いますので、“親子で”奮ってご参加ください!


・「茶理庵の“柱”」 のページを更新しました。あわせてお読みください。

・「合格実績」 のページを更新しました。あわせてお読みください。

 
 

関連記事

すべて表示
クレヨンシンチャン?(新小学4年 春から入塾)関東学院六浦中学 合格のヒント

これからのみんな へ ハマのニキから、 経験 に基づく アドバイス を送るぜ! 自分が経験して思ったのは、 ・とにかく 国語が重要! ってこと。 ・算数、理科、社会は、授業でやった プリント や ドジノート を何回もやること! ・たとえ、基本的なことでもわからない場合は、 質問 したほうが絶対に良い!  恥ずかしがったり、カッコつけたり…そんな小っさなプライドはすてちまえ! これからくる夏休みに、

 
 
かたつむりくん(小学4年 9月から入塾)関東学院中学、佐久長聖中学校 合格のヒント

ぼくは、宿題をこなすのがとても 大変 でした。 最初の頃は、社会の 暗記が壊滅的 でしたが、いつだったかの季節講習の社会の課題と普段の宿題を 集中して やったら、社会の成績が上がってきました。 理科と算数は、 ドジノートのおかげ で結構 得意 でした。 国語は、漢字を覚えるのに手こずりましたが、 コツを覚えて 、小テストを何回か一発でクリアーできるようになってからは、あまり苦労しなくて済むようにな

 
 
IQ迷子(小学5年 12月から入塾)関東学院六浦中学 合格のヒント

ぼくは、なかなか受かりませんでした。 4日目になって、ようやく一校から 合格 をもらいました。 3日目の夜に「不合格」を見て、 「もうやめたい」と思いました が、テツジンから電話でアドバイスをもらい、関東学院六浦中学校を受けました。 4日目の朝にテツジンが駅まで来てくれて、 気持ちが ずいぶんと 楽に なりました。 そして、自分にとって中学受験ラストチャンスの日、まさかのチャーリーが駅に来てくれて

 
 
bottom of page