top of page

おさるのジョージ(小学6年生からの転塾)森村学園中等部、カリタス女子中学 他、合格

  • 2023年2月10日
  • 読了時間: 1分

私は、6年生から茶理庵に来ました。

初めて来たときに印象的だったことは、塾の友達が優しく接してくれたことです。塾の友達の紹介をしてくれたり、たくさん話しかけてくれたりしました。


それから、もう一つ印象的だったのは、気軽に質問ができたことです。分からないことがあったときには、すぐに教えていただきました。


そして、新6年生のみなさん!

これから6年生になるみなさんに伝えたいことがあります。

まず1つは、塾に来た時、塾から帰るときの時間を大切にすることです。たった10分でも時間があったときには、質問したいことがある場合、聞いたほうがいいですよ。


それからもう1つは、入試本番が近づくにつれて、少しずつ、自分がやりたいこと、したいことを我慢することです。

今しっかり勉強に励めば、後で必ず結果が出ると思います。

最高の受験にしてくださいね。

関連記事

すべて表示
クレヨンシンチャン?(新小学4年 春から入塾)関東学院六浦中学 合格のヒント

これからのみんな へ ハマのニキから、 経験 に基づく アドバイス を送るぜ! 自分が経験して思ったのは、 ・とにかく 国語が重要! ってこと。 ・算数、理科、社会は、授業でやった プリント や ドジノート を何回もやること! ・たとえ、基本的なことでもわからない場合は、 質問 したほうが絶対に良い!  恥ずかしがったり、カッコつけたり…そんな小っさなプライドはすてちまえ! これからくる夏休みに、

 
 
かたつむりくん(小学4年 9月から入塾)関東学院中学、佐久長聖中学校 合格のヒント

ぼくは、宿題をこなすのがとても 大変 でした。 最初の頃は、社会の 暗記が壊滅的 でしたが、いつだったかの季節講習の社会の課題と普段の宿題を 集中して やったら、社会の成績が上がってきました。 理科と算数は、 ドジノートのおかげ で結構 得意 でした。 国語は、漢字を覚えるのに手こずりましたが、 コツを覚えて 、小テストを何回か一発でクリアーできるようになってからは、あまり苦労しなくて済むようにな

 
 
IQ迷子(小学5年 12月から入塾)関東学院六浦中学 合格のヒント

ぼくは、なかなか受かりませんでした。 4日目になって、ようやく一校から 合格 をもらいました。 3日目の夜に「不合格」を見て、 「もうやめたい」と思いました が、テツジンから電話でアドバイスをもらい、関東学院六浦中学校を受けました。 4日目の朝にテツジンが駅まで来てくれて、 気持ちが ずいぶんと 楽に なりました。 そして、自分にとって中学受験ラストチャンスの日、まさかのチャーリーが駅に来てくれて

 
 
bottom of page