top of page

茶理庵は、冬が一番アツい!「冬期講習」のお知らせ できました。

更新日:2023年11月13日

2023-24年度 冬期講習のおしらせ が完成いたしました。

塾生には、クラス配布しております。

小学6、5,4,3年生を対象に、

3年生には算数のみ、

4,5年生は算数・理科のみの2教科で、理数系に特化した講座を、

受験学年の6年生は算数・国語・理科・社会の4教科の講座を、それぞれ開きます。

冬休みは、年度末であり、各学年の最終仕上げ段階にあたります。

学習する単元は、ゲームで言うところの「ラスボス」級ぞろい難敵ばかりです。


茶理庵w.16では、深くていねいに学習することを狙い、理数系に特化して講座を展開しています。


塾で学んだことを「やりっぱなし」にせず、毎回ていねいに復習する。


そのためには、受け身でいるよりも、積極的に挑んでいく姿勢でいることが何よりも効果的だと思います。


年が明ければ、いよいよ6年生は入試本番へ。

5年生以下の学年の子たちは、次学年まで待ったなしですね。

茶理庵は、冬が一番アツい!

(※初めて、茶理庵w.16の季節講習をご受講されるご家庭には、「はじめての方 特典」をご用意しております。)

受験勉強は何も特別なものではありません。

「ご飯と同じ」

さあ、クリスマスも大晦日もお正月も、ご飯は食べるもの。

計算や漢字の練習など最低限のものだけでも、毎日食べる習慣をつけましょう。

入塾や転塾を検討中のご家庭や茶理庵に興味がある人は、直接か、誰か知り合いの塾生を通じて、「パンフレット」を手にしてくださいね~!

Comentarios


bottom of page