top of page

Wイーグル(小学4年生からの入塾)早稲田実業学校中等部、立教池袋中学校 合格

  • 2023年1月21日
  • 読了時間: 1分

ぼくは、社会と理科の暗記が苦手でした。

そのため、国語と算数でせっかく点数が取れても、四科総合になるといつも偏差値が下がってしまっていました。


しかし、秋から、社会・理科をマンツーマン指導で教えてもらったり、授業の復習をがんばったことで、徐々に四教科の偏差値も上がってきました。


そして、一月校の西大和学園の試験に落ちてからは、今まで以上に必死に暗記をがんばりました。また、算数のわからなかった問題をたくさん質問して、解き方を理解できたことで、だいぶ自信もつきました。


ぼくのために個別で教えてくれたり、アドバイスをしてくれたチャーリー、テツジン、ドロドロには、とても感謝しています。先生方に出会えて、本当に良かったです。

関連記事

すべて表示
クレヨンシンチャン?(新小学4年 春から入塾)関東学院六浦中学 合格のヒント

これからのみんな へ ハマのニキから、 経験 に基づく アドバイス を送るぜ! 自分が経験して思ったのは、 ・とにかく 国語が重要! ってこと。 ・算数、理科、社会は、授業でやった プリント や ドジノート を何回もやること! ・たとえ、基本的なことでもわからない場合は、 質問 したほうが絶対に良い!  恥ずかしがったり、カッコつけたり…そんな小っさなプライドはすてちまえ! これからくる夏休みに、

 
 
かたつむりくん(小学4年 9月から入塾)関東学院中学、佐久長聖中学校 合格のヒント

ぼくは、宿題をこなすのがとても 大変 でした。 最初の頃は、社会の 暗記が壊滅的 でしたが、いつだったかの季節講習の社会の課題と普段の宿題を 集中して やったら、社会の成績が上がってきました。 理科と算数は、 ドジノートのおかげ で結構 得意 でした。 国語は、漢字を覚えるのに手こずりましたが、 コツを覚えて 、小テストを何回か一発でクリアーできるようになってからは、あまり苦労しなくて済むようにな

 
 
IQ迷子(小学5年 12月から入塾)関東学院六浦中学 合格のヒント

ぼくは、なかなか受かりませんでした。 4日目になって、ようやく一校から 合格 をもらいました。 3日目の夜に「不合格」を見て、 「もうやめたい」と思いました が、テツジンから電話でアドバイスをもらい、関東学院六浦中学校を受けました。 4日目の朝にテツジンが駅まで来てくれて、 気持ちが ずいぶんと 楽に なりました。 そして、自分にとって中学受験ラストチャンスの日、まさかのチャーリーが駅に来てくれて

 
 
bottom of page