top of page

うり娘(新小学5年 2月から入塾)田園調布学園 他、合格

私は、5年生になる直前の2月から、茶理庵に通い始めました。


茶理庵は、他の塾は思いつかないような「楽しみながら勉強できる」やり方がたくさんありました。チャーリーは本当におもしろく、テツジンは質問をすごくていねいに答えてくれました。茶理庵は少人数制の塾なので、一人ひとりの苦手なところをつぶしていってくれたので、本当にありがたっかたです。


12月に受けた最後の模擬試験は、前回よりも偏差値が下がってしまい、私はここで「焦り」というものを感じました。


2月1日 本番当日、「模試」とは全然違う雰囲気でした。

「気持ちで負けてはいけない!」改めて、自分に言い聞かせました。翌日になって、合格発表を見たら「不合格」でした。その瞬間、頭の中が真っ白になり、「不合格」という文字を再び見ることになるかもしれない、と思うと、次の入試に立ち向かう気力がどんどん下がっていきました。でも、電話でテツジンやチャーリーが励ましてくれたりして、気持ちを切り替えることができました。


4日、第2志望校の田園調布学園に合格をもらい、先生たちにはすごく感謝しています。18期生も、がんばってくっださい!


P.S. この受験を通して、茶理庵のおかげで、すごく成長できました。

チャーリーの「必勝を期す」は、すごい心に残っています。

この塾でよかった!です。ありがとうございました。

関連記事

すべて表示

ビーンズバスター(新小学5年 2月から入塾)國學院久我山(ST)、國學院久我山(一般) 合格

僕は、4年生の2月ごろに、茶理庵に入塾しました。 僕は、最初の頃、茶理庵の教室に行くのが、正直とてもダルかった。 特に、最初は忘れ物が多くて、それをごまかそうと、その都度アホらしいウソをついていた。 でも、チャーリーにウソは通用しない。毎回必ずウソを見抜かれ、怒られる。このサイクルをイヤというほど繰り返していた。 その結果、天敵チャーリーさえ、うまくやり過ごすことができれば…と思った僕は、「チャー

おむすびどこりん(新小学4年 2月から入塾)大妻中学、山脇学園、他 合格

私は、3年生の冬に茶理庵に入塾しました。 友達と一緒に、体験授業を受けに行ったのですが、短い時間の間に、他の塾とは違うイイところ をたくさん見つけることができました。 私は、茶理庵独特の雰囲気や授業の楽しさに惹かれ、入塾を決めました。 テツジンは、暗記や復習といった地道な努力を全然しなかった私を、最後の最後まで見放さないでいてくれました。 受験当日に、電話で話してくれた言葉は、一生忘れません! チ

アナと白紙の女王(新小学4年 2月から入塾)國學院久我山中学、他 合格

私は、小学3年生の終わりころ、茶理庵に通い始めました。 4年生の時は、まだ受験生という実感はありませんでしたが、塾の小テストで追試になることもほとんどありませんでした。 なので、調子に乗っていたんだと思います。 5年生になると、ほとんど毎回と言っていいほど「追試の連発」でした。 追試になって、母に怒られるのが嫌で、点数をごまかして家族も先生たちもうまくだませているつもりでいました。 でも、、、チャ

bottom of page