top of page

パンツをはいたどん栗(小学6年生からの転塾)武蔵中学校、芝中学、逗子開成中学校、他 合格

  • 2023年3月11日
  • 読了時間: 1分

僕が武蔵中学に合格できたのは、本当に茶理庵のおかげだと思います。


5年生の1月、他塾を辞めて初めて初めて体験授業を受けたとき、正直、驚きました。先生と生徒との距離が近くて、男女でも仲良くしゃべっている光景が僕の目には新鮮でした。


6年生の後期にはよくしかられました。チャーリーに怒鳴られることもしばしばでした。


あと、何より復習は大事だと思います。ペケノートをしっかり作って、解いて、丸をつけることに意味があるのだと思います。僕も、しっかり復習をしているときは成績が良く、していないときは悪かったものです。


僕が合格できるように全力で指導・応援してくれた先生方に感謝しています。一年間本当にありがとうございました。

この文が10期生以降の人達の役に少しでも立てたらうれしいです。

関連記事

すべて表示
クレヨンシンチャン?(新小学4年 春から入塾)関東学院六浦中学 合格のヒント

これからのみんな へ ハマのニキから、 経験 に基づく アドバイス を送るぜ! 自分が経験して思ったのは、 ・とにかく 国語が重要! ってこと。 ・算数、理科、社会は、授業でやった プリント や ドジノート を何回もやること! ・たとえ、基本的なことでもわからない場合は、 質問 したほうが絶対に良い!  恥ずかしがったり、カッコつけたり…そんな小っさなプライドはすてちまえ! これからくる夏休みに、

 
 
かたつむりくん(小学4年 9月から入塾)関東学院中学、佐久長聖中学校 合格のヒント

ぼくは、宿題をこなすのがとても 大変 でした。 最初の頃は、社会の 暗記が壊滅的 でしたが、いつだったかの季節講習の社会の課題と普段の宿題を 集中して やったら、社会の成績が上がってきました。 理科と算数は、 ドジノートのおかげ で結構 得意 でした。 国語は、漢字を覚えるのに手こずりましたが、 コツを覚えて 、小テストを何回か一発でクリアーできるようになってからは、あまり苦労しなくて済むようにな

 
 
IQ迷子(小学5年 12月から入塾)関東学院六浦中学 合格のヒント

ぼくは、なかなか受かりませんでした。 4日目になって、ようやく一校から 合格 をもらいました。 3日目の夜に「不合格」を見て、 「もうやめたい」と思いました が、テツジンから電話でアドバイスをもらい、関東学院六浦中学校を受けました。 4日目の朝にテツジンが駅まで来てくれて、 気持ちが ずいぶんと 楽に なりました。 そして、自分にとって中学受験ラストチャンスの日、まさかのチャーリーが駅に来てくれて

 
 
bottom of page