top of page

少林寺憲法駅(新小学4年 2月から入塾)日本大学中学、他 合格

  • 2024年3月14日
  • 読了時間: 2分

私は、小学3年生の終わりころに、茶理庵に入りました。

2才年上の姉が茶理庵生だったのと、両親がそろって茶理庵推しだったこともあって、入塾を決めました。


4教科の中で、特に理科が苦手だった私は、常に「小テスト」に追われる日々。

四谷大塚の模試でも、4割とれれば良いほうで、時には、2割5分しかとれないオーマイゴッド!なこともありました。


そんなピンチを救ってくれたのが、マイ・ヒーロー!テツジンです。

「アプローチ(※テツジン作の算数/理科プリント集)」のどこができていないか、をマンツーマン指導のカルテに書いてくれて、それまでおろそかにしていた、理科の復習と質問をする機会を与えてくれました。


入試当日。

ガチガチに緊張していた私は、チャーリーにもらった手紙を読んで、今までやってきたことすべてを、解答用紙にぶつけることができたような気がします。


第一志望校の合格は得られなかったけれど、今、私は幸せですっ!!


これから大変な思いをしていくであろう20期生、21期生…のみなさんに伝えておきたいことがあります。それは、

「復習はしっかり、ていねいにやる」

「チャーリーやテツ、家族の言うことは、素直に聞き入れる

「周りの人への感謝を忘れない

という3つです。


この3つを忘れなければ、きっと大丈夫!


もう、、19期生のみんながそろって授業を受けることはできないけれど、次は、塾生ではなくて、“卒”塾生として、茶理庵に遊び行きますね♪


まずは、今度の卒パ~!!(^^♪

関連記事

すべて表示
クレヨンシンチャン?(新小学4年 春から入塾)関東学院六浦中学 合格のヒント

これからのみんな へ ハマのニキから、 経験 に基づく アドバイス を送るぜ! 自分が経験して思ったのは、 ・とにかく 国語が重要! ってこと。 ・算数、理科、社会は、授業でやった プリント や ドジノート を何回もやること! ・たとえ、基本的なことでもわからない場合は、 質問 したほうが絶対に良い!  恥ずかしがったり、カッコつけたり…そんな小っさなプライドはすてちまえ! これからくる夏休みに、

 
 
かたつむりくん(小学4年 9月から入塾)関東学院中学、佐久長聖中学校 合格のヒント

ぼくは、宿題をこなすのがとても 大変 でした。 最初の頃は、社会の 暗記が壊滅的 でしたが、いつだったかの季節講習の社会の課題と普段の宿題を 集中して やったら、社会の成績が上がってきました。 理科と算数は、 ドジノートのおかげ で結構 得意 でした。 国語は、漢字を覚えるのに手こずりましたが、 コツを覚えて 、小テストを何回か一発でクリアーできるようになってからは、あまり苦労しなくて済むようにな

 
 
IQ迷子(小学5年 12月から入塾)関東学院六浦中学 合格のヒント

ぼくは、なかなか受かりませんでした。 4日目になって、ようやく一校から 合格 をもらいました。 3日目の夜に「不合格」を見て、 「もうやめたい」と思いました が、テツジンから電話でアドバイスをもらい、関東学院六浦中学校を受けました。 4日目の朝にテツジンが駅まで来てくれて、 気持ちが ずいぶんと 楽に なりました。 そして、自分にとって中学受験ラストチャンスの日、まさかのチャーリーが駅に来てくれて

 
 
bottom of page